top of page

​よくある質問集

​Q. 処方箋は何枚でも受付可能ですか?

​A. 可能です。また、同一患者での別処方箋も同時に送ることができます。

Q. precalはレセコン一体型ですか?

​A.  店舗様に置くプレカルの端末はipadとスキャナーのみのため、
​   レセコンと一体型ではございません。

Q. 入力してほしくない項目があるのですが…

​A.  店舗様に合わせて入力項目や入力方法のカスタマイズが可能です。
   お気軽にご相談ください。

​Q. 利用可能時間はいつですか?

​A.  9:00〜19:00(※祝日・日曜以外)で営業しております。
  それ以外の時間帯に送っていただいた処方箋は翌営業日にお返ししております。

​Q. 自動入力に対応しているレセコンの種類を教えてください。

​A. 現在PHCのレセコンのみ対応しております。
  なお、弊社より2023年5月に自動入力サービス対応の
  「無料で使えるクラウド型レセコン」をリリース予定です。
  是非そちらもご検討ください。詳しくはこちら

​Q. 価格帯、サービス内容は案内に載っているもののみですか?

​A. 現時点では載っているもののみとなります。

​Q. precalからの処方箋はどのように通知されますか?

​A. 処方箋が届くとipadから通知音が鳴る仕様となっております。

​Q. precalを利用する場合、薬局に設置するものは何ですか?

​A. ipadとスキャナーが必要です。
      どちらもレンタルサービスがございます。
  なお、お持ちのipadをご使用いただく場合、
  自動入力サービスご利用中はほかの操作ができなくなります。

その他のご質問はお問い合わせフォームより受け付けております。
​お気軽にお問い合わせください。

bottom of page